2007年6月23日土曜日

坂上忍さん 東大一直線

 この間、お昼にふと見た「ごちそうさま」に坂上忍が出ていたが、それを
見て、昔見たドラマを思い出した。

 確か「東大一直線」とかいうタイトルだったと思う。坂上忍が主人公なの
だが、中卒で大学検定を取って東大を目指すような内容だったと思うが、
実話が元になっている話で、ちょっとした社会現象にもなった。

 当時の坂上忍はまだ10代で、ナイーブな少年というイメージで、いろいろ
な逆境に耐えながら東大を目指す少年を好演していたが、「ごちそうさま」で
数年ぶりに見た坂上忍は、もうしっかりとした大人の男になっていた。

 なんでもお酒とギャンブルが好きとかで、付き合っていた女の子とお風呂に
入っている時のエピソードを話していた。うーん、もう立派な大人だ(笑)

 「東大一直線」懐かしいなあ。どこかで再放送やらないだろうか?最近は
「ドラゴン桜」もあるし、話的には受け入れられやすいと思うのだが・・・。

宮崎あおいのあのCM

BMWに乗ってみたい!

おしゃれな車ミニクーパー

0 件のコメント: