2007年6月20日水曜日

BMWのバイクについて

 週末、コンビニの帰りに、止められた見かけないバイクを発見。シルバーのえらくがっしりした型のバイクだったが、なんとなく国産メーカーのバイクではないような気がした。

 気になったので、そのバイクに近づいて良く見てみると、見慣れた青と白のBMWのエンブレムが。ああ、BMWってバイクも作ってたんだと納得。
 これはBMWのバイクだと分かった上で、さらに良く見てみると、いかつく見えるライトに、ヨーロッパの雰囲気をかもしだす(ドイツ産だから当たり前か・・・)車体がかっこいい。

 ということで、早速、家に帰ってBMWのバイクの公式ホームページや、BMWのバイク関連のホームページを見てみることに。
 そして、BMWのバイクは、車のBMWと同じような構造のエンジンをしているとか、BMWバイク独特の機構をしているとか、いろいろと分かってきた。

 バイクと言えば、足がわりにビッグスクーターや、ツーリング用にクラブマンのようなバイクを欲しいと思っていたが、BMWのバイクもかなりいい。
 BMWのバイクのモデルにツーリング向けのモデルもあるようなので、いつか、BMWのバイクにまたがってのんびり旅行でもしてみるのもいいかもしれない。

参考サイト:BMWのバイク

0 件のコメント: